スポンサーサイト


デイトレードその後

今年の3月から始めたデイトレード、3ヶ月目に入りました。
デイトレに興味を持ったきっかけは、昨年妹がやり始め勧められていたこと。それにバイトに行くことも考えていたのですが、条件の合うところがなかなかなくて、なんとか家でできるお小遣い儲けがしたかったこと。
とはいえ、株の知識なんてこれっぽっちもない私にとって、デイトレはとても高いハードルに思え、なかなか一歩を踏み出すことができませんでした。


本を読んだり、ネットで調べてみたり、少しずつ準備をし、とにかくやってみなくちゃ分からないってことで証券会社に口座を開き、生まれて初めて株を買ったとき、どれだけドキドキしたことか。

最初の月は慎重だったのでほんの少し利益が出せました。その後4・5月はだんだん大胆になり、知識もないのに飛びつき買いで実は大損。金額的には大したことないのですが、私にとってはこつこつネットで貯めた大切なお金だったので、落ち込んで口数は少なくなるわ、ご飯が食べられなくなって4kgも痩せてしまったのです。もう株なんてやめて仕事を探そうと何度思ったことか。求人広告も本気で見てました。

そんな時妹にちらっと愚痴をこぼし、「それは誰でも一度は通る道」と言われ、ここが我慢のしどころかな、もう一度がんばってみようと思ったのが6月の始め。
そして今、まだがんばってます。
今月の目標は欲張らず毎日こつこつ。いつも欲張りすぎて損しちゃうんですよね。それに勉強もしなくちゃいけないし、デイトレ中はいくつもの情報を処理しなければならないので大変だけど、お仕事だと思ってがんばってます。なにより、株をするには冷静な判断力と強い精神力が必要なことも少しずつ分かってきました。

嬉しいことに今月は大きな損失なしで利益が出せるようになってきました。損したときはショックでこのブログでも書けなかったけど、また皆さんに報告できるようになれたらいいなぁと思っています。



そうそう、株も初心者なのにfxにもちょっと興味津々なんです。

fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

