夏、おすすめドリンク

この夏、私がはまっているドリンクは“梅ジュース”です。

ブログのお友達が梅ジュースを作ったという記事を読んで、私は自宅ではビール以外のアルコールは飲まないので、梅酒を作った経験もないのですが、梅ジュースには興味津々。さっそく青梅と氷砂糖を買いに行って作りました~。

水は一切入れず梅と砂糖だけなのに、次の日にはもう梅のエキスがたっぷり出てきて、これは楽しみ~。10日間ほどで出来上がるんですよ。

この梅エキス、水やソーダで割るとさっぱりしていてとてもおいしいんです。それにクエン酸効果で疲れにくい体になります。まさに夏にぴったり。家人も喜んで飲むのであっという間になくなりそう。今年は梅1kgしか使わなかったけど、来年はもっとたくさん作ろうと思ってます。

オフィス用品のオフィス・デポではボトルドリンクの「SPECIAL SALE」実施中です。水からお茶やコーヒーまで、お買い得価格。水の種類も豊富なので、梅エキスを割る水が欲しいです。どの水が合うかなぁ。


オフィス・デポ ジャパン


リンクシェア レビュー アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント