安全なペットフード

我が家には今年6才になった犬、ベックがいます。
今はまだとても元気ですが、犬も7才頃から徐々に老化が始まるので、健康面で色々気をつけなければならないようです。

DSCN9086a40.jpg


ベックはとてもスマートで何でもガツガツ食べるという子ではないので、今までペットフードには気を使ってきました。一時期海外で作られるペットフードには原材料に信用がおけないものが使われていると問題になったことがありましたが、現在のペットブームの中、多種多様のペットフードが発売されるようになり、あまりにも多くて迷うことがありますね。

先日うちのこわんわん国産無添加ドッグフード980円お試しセット
というのを見つけて、すごく美味しそうなので申し込んでみました。一昨日送られてきたのでさっそく開けてみました。内容は...

☆プレート3 30g×5
☆チキンオカラベジ 1
☆ビーフブロック  1
☆カツオレバーベジ 1
☆ワッフル

プレート3というのはドライフード。良質な鯵を原材料に使っています。背の青い魚にはDHAやEPAが豊富に含まれていますよね。それにアレルギーを持っているわんちゃんにもいいなと思いました。
チキンオカラベジはレトルトでドライフードの上にトッピングしてやってみると、大喜びで食べてました。
カツオレバーベジとビーフブロックは缶詰です。ブロックのまま調理されていてシンプルで上質な肉質であることがわかります。

うちのこわんわんの推奨するフードの与え方は、ドライフードにぬるま湯をかけてふやかし、缶詰やレトルトなどのおかずをトッピングする方法です。
ドライフードの水分量は10%以下なので、胃に負担をかけるため、水分がたくさん含まれている本来の自然に近い食物の形にするのです。

どんなフードがうちの子にとっていいか迷っておられる方も多いと思いますが、こんなお試しセットがあるのは嬉しいですよね。送料無料というのも注文するきっかけになりました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント