スポンサーサイト


今年はどんな年だった?

マクロミルへ登録

アンケートのマクロミル、最近たくさん依頼がくるのでよくポイントが貯まっているような。
で、今年はどれくらいキャッシュバックしたのかなと調べてみると

1月  2000円
2月  1000円
3月  1000円
7月  2000円
12月 3000円 (予定)

現在も794P貯まっているし、貯まるのが早くて嬉しいです。
一分もかからないアンケートもあるし、
本調査になると大量ポイントももらえるので、
マメにメールチェックして取りこぼさないようにしないとね。

いよいよ年末ですね。なのにお掃除もまだまだ残ってるし年賀状も未完成。
今日こそは仕上げないと平日はなかなかできないしなぁ。

さて、今年は...
昨年末からアフィエイトや記事系で結構収入が増えてきたものの、
実情は自己アフィリがほとんどだったことから行き詰まりを感じていました。
そこで妹の薦めもあって証券会社の口座を開いたのが1月。
2月から元手10万円でぼちぼちデイトレードを始めました。
ところが始めた途端に世界同時株安ショック。
訳も分からず不安になりましたが、これを取り戻すまではやめられなーいと立ち直り、
それでもまだまだ大小の波にもまれながら早年末だー。
はぁ~、失敗、勉強の繰り返しでした。

一年の精算としてはまだまだ損を取り返せてはいません。
こんなことなら毎日こつこつ記事を書いていた方が良かったと思える日も多かったですが
やっぱりこのままじゃ終われない。
懲りもせず来年も頑張りたいと思います。

リードメールからはすっかり足を洗ってしまいましたが、
コンスタントに貯めやすいポイントサイトとアンケートと時々アフィリエイトは続けています。
TGとJANetさんからは忘れた頃に入金があるのが嬉しい。
アンケートではmpackの座談会はその場で現金をいただけるので、
いいお小遣いになりました。
そうそう、モラタメさんも賞品が当たりやすいので楽しみです。
こんな感じで来年も「こつこつ」と「一発勝負」、両刀でやっていきたいと思ってます。

みなさんはどんな一年でしたか?いいことあったかな?
こんなグータラブログにもコメント下さる優しいブロ友さん、ありがとうございます。
そしてどなたかは分からないのですがここから登録して下さった皆様、ありがとうございます。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、コメントありがとうございました~。
そう言えば、ETTAさん株を始めたんですよね。
今年は苦戦されたようですが、かなり経済通になられたのでは?
アメリカや中国の動向が、こんだけ世界に影響を及ぼすなんて、
素人には考えられなかったですよ。
とにかく、くじけずに頑張って下さいね。
では、よいクリスマスを~、応援☆☆☆

株かぁ~~
主婦の方でも大当たり(?)して
有名になった例もありますしね。
株主優待で色々サービスを貰えるってのも
方法じゃないですか?
ほんと、頑張ってください!
運用法を理解できてるってだけで
尊敬します(^_^;)私にはさっぱりダメで…

ではでは、また来ますので
ご挨拶はそのときにでも~~
ぽちっと凸

明けまして、おめでとうございます~。
かなり遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m
今年もETTAさんにとってすばらしい年になりますようにっ!
では、応援~☆☆☆
主水がみかんを欲しがる~~。
