スポンサーサイト


霧の紅茶 BLACKTEA 無糖/霧の紅茶 WHITETEA 無糖

モラタメさんからの「もらえる」に紅茶が登場しました。

BLACKTEAは紅茶の香りと味わいをそのまま楽しめる、無糖・ストレート
WHITETEAは紅茶とミルクそのもののおいしさが味わえる、無糖ミルクティー

444_item_20080221_120306.jpg


紅茶、大好きです。
茶葉から淹れる紅茶ももちろん好きですが、ペットボトルや缶の紅茶もよく飲みます。
外出時喉が渇いたときもジュースは甘すぎるし、
かといって日本茶はちょっと違うかな...というとき無糖の紅茶はいいんですよね。

それに広口リキャップってお出かけ時やドライブの時なんか便利で気に入ってます。
缶のデザインも高級感ありますね。


近所の公園にたぬきが出ました。
友達から怪我したたぬきらしき生き物がいる~とメールがあった翌日
の散歩がてらその公園に行ってみたのですが見つからず帰ろうとしたら
偶然その友達が向こうから歩いてきて手を振ってる。
どうやら「ここにいるよ~」と言ってるみたいなので行ってみると
竹林の中にたぬぽんはうずくまっていました。
ご近所の方がパンを持ってきて放ってやると一旦は逃げましたが帰ってきてパクつくパクつく。
よっぽとお腹空いてたんだね。
右の前足と後ろ足がブラブラで交通事故に遭ったのかもしれません。
この辺り、ニュータウンなのですがたまにイタチやアライグマ、たぬきにイノシシまで出てくるんです~。
野生なので手出しはできないけれど
えさをやることが正しいことなのかどうか迷うところですが
動物好きにとって見過ごしにはできない気持ちもよく分かる。
大きな怪我をして弱ってはいますが餌を食べられる元気があるのなら
体力回復して山へ戻ってくれればいいねと話しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
ありゃまぁ、いろいろで出るんですねぇ~。
アライグマは誰かが飼っていたんでしょうね。野生ではいませんよね、確か・・・・。
交通事故はちょっとかわいそうだな・・・。
動けるようになるといいんですが・・・・。
もうすぐ新茶の季節です。
新芽を摘んで、手でもみほぐして少し発酵させてから飲んでます。
結構おいしいですよ、自家製紅茶。期間限定ですがね。
ではまた~、応援☆☆☆

ご無沙汰してます。

ETTAさん、元気ですか?

最近、ボチボチブログを更新してます。
いつまで続くやら~ですが 笑

おはようございますっ!
今日はこちらは雨で、とても寒いです。
息が白くなるほどに・・・・。
桜のつぼみは色づいていますが、
この様子だと開花は少し先になりそうです。
まだ山にたっぷり雪が残ってますので、もうしばらくは冷たい風が肌身にしみそうです。
では、また~、応援☆☆☆

こんばんは (*^_^*)

今日の岡山は晴れでしたが、やっぱり風が強かったです。

明日から4月、早いな~

うちの市内も田舎なもので、
早朝なんかはよく狸やイタチが事故死した
のを見かけますね。
ずっと山にいられたら事故にも合わなかったろうに、と
悲しくなります。

せめて怪我が治るまでの体力が
付くと良いのだけど。
