身だしなみ


身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


身だしなみって人それぞれ考え方に違いがあるみたいで、時々見かけますよね、おしゃれしてるつもりなんだろうけどそれはちょっと...って感じること。
男性と女性とでは意見が分かれるかもしれないけど、きつい香りに関しては割と共通してるんじゃないかな。以前旅行に行ったとき、バスに乗った途端強烈な香水の匂いが充満していて息が詰まりそうになりました。ただでさえ車には弱いのに山道で揺られてこの匂い。もう酔いそうになりましたよ。いったい誰?と思っていると私が降りるところで一緒に降りた20代くらいの女性がいて、その方が歩いた後はすごい残り香。白いシャツ姿の彼女は美人でファッションは清潔感があり、一眼レフのカメラを下げて颯爽と歩く姿はデキル女そのもの。だけど過剰な香りがそれを台無しにしているのに本人は気づいてないみたい。残念ですよね~。と思うと同時に自分も気をつけなければと思ったのでした。


アンケートコミュニティーのinfoQ


それから最近思うのは、結婚披露宴に出席される若い女性。女優さんのように髪を結い上げて肩を露わにしたドレスを着てらっしゃいますが、少し露出しすぎじゃない?誰が主役?っていうほど派手な方もいらっしゃいますよね。ま、披露宴というと新郎のお友達のイケメンさんと親しくなれるチャンス!でもあるわけだから一世一代のおしゃれしたい気持ちは分かるけど、まずは新郎新婦をお祝いする気持ちを忘れないこと。それに清楚なほうが男性には受けると思いますよ~って大きなお世話ね。

身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。

こちらを見て、研究しちゃいましょう。

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント