

美山で雪遊び

この前の日曜日、ベックに雪遊びさせたくて美山へ行ってきました。
期待してたより雪は少なくて道が空いていたのでスイスイ、美山まで40分で到着。
まずは河川敷へ。
真っ白で誰の足跡もついていない。

DSCN3496a40.jpg


さあ走り回って遊ぼうと思ったのにベックさん、そんなことより雪の下の臭いが気になるみたいで、穴掘り穴掘り~


DSCN3507a40.jpg


さて、お昼ご飯はおそばを食べて、かやぶきの里を散策しました。


DSCN3535a40.jpg


京都と日本海の玄関口の若狭小浜との中間に位置する京都府南丹市美山町、かやぶきの里・北村。現在の茅葺き屋根は1976年建築のものが最古ですが、江戸時代のものが多く、38棟のかやぶき建築数は岐阜県の白川郷、福島県の大内宿に次いで全国第三位です。


ベックも今年の夏で8歳を迎えます。今のところ食欲ももりもりだし最近はケガや病気もなくて元気ですが、年齢的には気をつけなくてはいけない年になってきました。ベックは嫌だろうけど...今年こそはお誕生日検診、受けようね。そして、今年も元気で山歩きや水遊びを楽しもうね。

そして最後もほりほり。
「ここ、ここが怪しいのよ~」

DSCN3572a40.jpg




思わず笑顔♪癒しのペット写真大集合! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~、すばらしい背景に凛々しいベックの姿!
あ~、うらやまし~~~。行って見た~~い。
先日、女将さんの友達の犬が、突然食欲が無くなり、
病院へ連れて行こうと抱き上げたら、そのまま亡くなってしまったそうです。
何が原因やらさっぱりわからないまま・・・。
あまりの悲しさに、二人で泣きながら携帯で話していました。
愛犬がそんなことになると想像しただけで、
涙腺が決壊してしまいます。
検診はしっかり受けましょうね。
では、また~。
