スポンサーサイト


おいしく鉄分がとれるしょうゆ

今回のモラタメさんのモラえるはヒガシマルの“おいしく鉄分がとれるしょうゆ”です。
お醤油で鉄分がとれる?!わ~便利じゃないですか。
私は若い頃はずっと貧血気味。
今はかなりましになりましたが、
献血に行くと比重が軽いからって断られてしまいます。
せっかく貢献しようと思ったのにがっかり。
だからこのお醤油、気になります。

モラタメさんではこのお醤油を使ったお料理レシピを募集しています。
そうだなぁ~、私なら何作るかな。
今新ジャガが出始めてますよね。
そこでシンプルだけど新ジャガを使った料理をご紹介します。


《新ジャガのバターガーリック》

1.新ジャガはよく洗って大きいものは半分に切る。(皮は剥かなくてOK)
2.よく水気を拭いて中に火が通るまで油で揚げる。
3.フライパンにバターを入れみじん切りにしたニンニクを弱火で香りが出るまで炒める。
4.揚げた新ジャガを3に加えておいしく鉄分がとれるしょうゆをまわし掛ける。
5.仕上げにバターを少し加えて出来上がり。


すごく簡単すぎてレシピとは呼ばないかなぁ。
でも、旬の新ジャガが出始めると一度は作りたくなる料理です。
このおしょうゆは普通のしょうゆに比べて鉄分が約20倍。
その上塩分は20%カットの本醸造低塩醤油。
しょうゆって毎日使うものだから意識せずに鉄分がとれたり減塩になっているって嬉しいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

