ラー油鍋

あっと気付けば、師走も半ばになってしまいました。
慌ただしい毎日です。

仕事から帰ってきてベックの散歩に行くと、
もう八時過ぎになってしまいます。
最近はさっと用意できる鍋にすることが多いのですが
先日モラタメさんで当選したぶっかけおかずラー油で「ラー油鍋」を作ってみました。

参考にしたレシピはこちら
おかずラー油はいつもご飯やラーメンなどの上に掛けて食べていますが
ラー油鍋は初めてです。
うんうん、うまいっ!!
この辛さに一緒にいただいたサントリーの角ハイボールがよく合うんです。
最後の〆はやっぱりラーメン。

このレシピ、冬は度々登場することになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント