当帰の力

モラタメさんからサンスターの歯磨き、『当帰の力』が送られてきました。
生薬配合で、口臭、粘つき、歯肉炎、歯周炎を防ぐらしい。

使ってみると、塩味だけど漢方の香りがして私は好きだなぁ。
歯磨きって効能も大切だけど、結構味の好みにも左右されるんですが
私は元々ハーブや漢方薬の香りが好きで、ミントはちょっと苦手なんです。
うん、美味しい,,,笑

仕事で午前中はマスクをすることが多いのですが
たまに自分のお口の臭いが気になるような気がすることがあったのですが
この歯磨きを使った後はすっきりさっぱりするような気がします。
歯の健康に気をつけることが認知症を防ぐと聞いたこともあるし
両親二人とも認知症の私はいくら遺伝しないと言ってもすごく気になっています。
何時までも自分の歯で美味しく食べることができるように口腔ケアには気を遣っていかないと~と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント