スポンサーサイト


マギーブイヨン

今回モラタメさんで当選したのは
マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン

マギーブイヨンはお馴染みだし、うちでもなくてはならないスープの素。
お味はもうよーく分かっているのですが、そのマギーブイヨンに新しくできたのがこれ。

最初のお試しは、新玉葱が美味しい季節でもあり新玉と新ジャガと厚切りベーコンのスープ。
4gずつの小分けになっているのですが開けるとサラサラの細かい粒子で溶けやすい。
これだと炒め物にも使えそうだな~。

出来上がりのお味は~いつも通りの安心できる味でした。

私も様々なアレルギーを持っているので、このアレルゲン不使用というコンセプトにはとても興味を持ちました。
私はたまたま食物による重篤なアレルギーはないけれど
乳幼児は子供ではなかなか食べるものがなくみんなと同じように美味しい物を楽しめなかったり
最悪の場合アナフィラキシーショックを起こしてしまうこともあります。
大手の食品メーカーさんがこのような商品を作って下さることはとても心強いですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

