スポンサーサイト


『ALWAYS 三丁目の夕日』

アカデミー賞で12部門を受賞した『ALWAYS 三丁目の夕日』
私はマンガの方はよく見ていたのですが映画はまだ見ていません。
テレビ放送を待つことになりそうですが
その『ALWAYS 三丁目の夕日』の主題歌シングル「ALWAYS」を収録した
D-51の2ndアルバム「2GETHER」が、とうとう3月15日に発売されます!
d51

D-51は、テレビドラマ「ごくせん」の主題歌となったシングル「NO MORE CRY」が大ヒットし、一気にその知名度を広げた沖縄出身ヴォーカルデュオ。2005年大晦日にはNHK「紅白歌合戦」にも初出場し、純朴な二人の人柄をお茶の間レベルにまで浸透させました。
「2GETHER」では、「ALWAYS」以外にも地元沖縄ではビールのCMソングとして使われた「バッカナルTIME」、その表題曲としてリリースされたヒットシングル「ハイビスカス」などを含んだ全11曲を収録。
持ち前の「声とハーモニー」にはますます磨きがかかり、飾らない言葉とメロディーも全編に渡って冴えまくり。あえて言葉で表すなら、彼らの真っ直ぐな意思と優しさを音楽に託した、珠玉の美メロ作品と言えるでしょう。ぜひお聴きください。

試聴はこちらでできます。
(試聴先:URL: http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02551/

私も聴いてきました。
彼らの歌にはあまり詳しくないけれど、素朴で優しい歌声ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ETTAさんって京都なのね!近い~♪

このたび、たのしくおこづかいブログは
http://mikomobile.blog28.fc2.com/ へ移転しました。
ご迷惑をおかけしますが、リンクの変更をよろしくお願いします。
コピペで失礼しますヾ(´▽`;)ゝ

こんにちは。

ブログランキングからお邪魔致しました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」
賞、総なめでしたね。
私も漫画は知っているのですが、映画は機会を逃していまい
結局みないまま。
ちょっと残念な気分です・・・・

