ウタマロクリーナー

モラタメさんでウタマロクリーナーが当選しました!!
以前ウタマロ石鹸をいただいて、今でも洗面所で使わせていただいているのですが
そのウタマロのクリーナーってどんなんだろう?

キッチンの汚れ、お風呂掃除、アルミサッシにも使えるということで、
サボっていたコンロの掃除に取りかかってみました。
シュッシュッとしてスポンジで軽くこすって暫く置いておきます。
10分くらい経って汚れが緩んできたらもう一度スポンジでこすります。
中性で手肌に優しいということなので手袋もしませんでしたが
おっ、油汚れが落ちてる落ちてる。
そんなに一生懸命力を入れなくてもそこそこ落ちますよ。
綺麗になった~(*^O^*)

汚れてるときの写真はあまりにもあまりなのでアップしませんが
これ、綺麗になった後です。


ウタマロ


黒い汚れはもうこのコンロね、16年選手ですからそこは許して下さい。
でもそのほかの所は真っ白になりましたよ。
コンロを掃除したついでに流しもぴかぴかにして、
ついでにキッチンの床掃除もして
力を入れずに汚れが落ちるので疲れなくていいね。
そして二度拭きが要らないのも嬉しいです。
そして手もかさかさにならず大丈夫でした。

いいですね~このクリーナー。
容量もそこそこあるし使えますよ。

小岩井のヨーグルト クリーミー脂肪0(ゼロ)



小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)
モラタメさんで当選しました♪

ヨーグルト大好きな我が家。
ご飯の後に食べるのがいいと聞いて毎晩二人で食べていたので
この当選には大喜びです。

そしてこの小岩井の生乳ヨーグルトは初めて食べます。
うちの主人は数年前に高血圧と血糖値が高くなり始めたのですが
分かった最初の頃は甘い物を控えたりたばこをやめたりと気をつけていたのに
いつの間にか少しずつ元に戻り、
外食時や一人でご飯を食べるときはどうしても脂っこいものを食べてるみたいなので
選べる物はなるべく糖分控えめとか脂肪0になる様にと気をつけています。

さてこのヨーグルト、開けるとプルンとしているのかと思いきやさらさらさら~としています。
お味は、酸味控えめであっさり。くせの無いお味ですね。
二個目は水切りヨーグルトにして食べてみました。
これはお裾分けした友達にもチーズみたいと好評でした。

あまり健康健康って言いたくないけど、元気じゃ無ければ楽しいこともできないしね、
少し食べたいものもセーブして頑張りましょ!!

サントリー クラフトセレクトビール

  

ビール


モラタメさんで当選!!
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セットです。
順番に一本ずつ味わいながらいただいてます。

まず届いたときに思ったのはおしゃれな缶で好きだなーって。
そして飲んでみて、軽くて飲みやすいなぁと思いました。
昔缶ビールは缶の匂いがして少し苦手だったんですが
これは全然嫌な匂いがしなくてそれどころかさわやかなかほり。
女性好みではないでしょうか。

今夜は筍ご飯に筍の天ぷら。最期の一本ペールエールを試してみたいと思います。


水素水






話題の水素水、以前から気になってたんだけどついに試してみることにしました。
サーバーだとか据え付け式だとかどれがいいのかなって迷ったけど
まずはこれからいってみよう!!